top of page
DSC01135_edited_edited_edited.jpg

相談・アドバイス等支援

最新の技術や政策・制度の動向、事例を踏まえつつ、課題に寄り添った実践的な助言や提言、情報提供、文書レビューなどを行います。また、ファシリテーションを含めた伴走型の支援を行い、クライアント自身の課題解決力を引き上げてゆきます

相談・アドバイス等支援: 概要

提供サービス

自治体や地域企業・団体等におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)、デジタル技術活用、業務改革、データ活用・分析、デザイン思考の実践、アジャイル型開発等に関して、次のようなアドバイザリを実施します。オンライン・オフラインいずれも対応可能です。

  • 個別課題に対する助言・指導

  • 会議、審査会等への出席による助言・提言

  • 計画、調達仕様書等の文書レビュー

  • ​​ワークショップ等のファシリテーション

 ※その他の方法も応相談

特徴

  • 広範な知識領域…最新の技術動向、参考事例、政策動向、データサイエンスの知見、現実の課題解決の実績・経験に基づき、個々の組織内では得がたい知識・ノウハウを提供し、的確な意思決定を支援します

  • 徹底した現場目線…現場が必要とするのは、専門家による上から目線のコメントではなく、現実の課題を解決できる活きた知見です。D's Linkは、業務慣行や法制度も含めた背景知識と、課題に向き合う“人”への深い共感に基づき、現場目線で、現実の課題解決に役立つアドバイスを提供します

  • 人的ネットワーク…長年の活動を通じて培った多様なテクノロジー企業とのネットワークと、筑波大学大学院ビジネス科学研究科のコミュニティを軸としたデータサイエンティストとのネットワークに基づき、最先端のデジタル技術とデータサイエンスの知見を提供可能です

主な実績*

  • DXの企画・推進

  • 情報システムの再構築・最適化

  • AI/RPA等のデジタル技術の活用

  • 業務のデジタル化・業務改革

  • IT調達支援 他

関連する知見

相談・アドバイス等支援: 特徴・テーマ・実績
相談・アドバイス等支援: リスト
bottom of page